【休館日のお知らせ】
@年末年始のため、2019/12/28(土)〜2020/1/4(土)
 ※2020年は1/6(月)より開所します。
A施設点検のため、2020/1/11(土)
 
 上記日程で、すこやかセンターは休館となります。

【警報に伴う休館について】
ご利用時間内に大阪府全域または北大阪(茨木市)に、「暴風警報」ならびに「暴風雨警報」または「特別警報」が発令された場合、「震度5弱以上の地震発生」の場合は臨時休館となります。
下記をご確認ください。

午前7:00の時点で発令中→ 午前臨時休館です。
正午(12:00)までに解除→ 13:00から開所します。
正午(12:00)までに解除されていない場合→ 終日臨時休館です。

※ご利用途中で上記警報が発令された場合は、速やかにお迎えをお願いいたします。


【避難準備等の取扱いについて】
避難準備・避難勧告・避難指示がすこやかセンター所在地である「葦原」地区に出た場合も上記【警報に伴う休館について】と同様の対応となります。
ご了承ください。


【保育室変更のお知らせ】
12月16日(土)より地域子育て支援センター「ちゃお」と一時保育「はっぴぃ」の一部の保育室を配置変更しました。
授乳室も室内に設置しております。
「すこやかセンター」を利用してくださるみなさんにとって、より一層ほっとできる居場所になれるよう考えて実施しましたので、今後もご利用お待ちしております。


【登録・予約・取消・変更及び各申請書のご記入について】
☆受付時間は下記の通りです。
 ●登録・・・<月〜金曜日>10:00〜16:00 <土曜日>9:00〜12:00
 ●予約・取消・変更及び各申請書ご記入・・・<月〜金曜日>9:00〜17:00 <土曜>9:00〜12:00
 (緊急時は、土曜日午後も受付致します。)

☆登録には15分程度、各申請書の受付には1件につき5分程度かかりますので、お時間に余裕をもってお越し下さい。

☆9:00〜10:00と16:00〜17:00は、当日ご利用の方で大変混み合います。
 その為、その時間帯は当日ご利用の方を優先させて頂きますので、それ以外の方はお待ち頂く場合があります。
 ご了承下さい。


【キャンセル待ちについて】
 最近、キャンセルが出て、当センターからご連絡を差し上げた時に、お電話が通じない場合があります。
 たくさんの方にキャンセル待ちをご利用頂いておりますので、もしも、電話に出ることができず、すぐに当センターに折り返しのご連絡を頂けない場合は、次にキャンセル待ちされている方にまわさせて頂きます。
 
また、着信履歴ではっぴぃからの連絡と分かるよう、メモリの登録もお願い致します。

 ご理解・ご協力よろしくお願い致します。



【持ち物について】
☆書類は
 ●利用許可書→送迎時にご提示ください。
 ●健康保険証のコピー→お迎え時に返却します。
 ●聞き取りカード(事前に記入)→お迎え時に返却します。
 ※お忘れの場合は、取りに帰って頂くことになりますので、必ずご
  持参ください。

☆持ち物には、すべて必ずお名前をご記入ください。
 (着て来た衣類や靴にも必ずお名前をご記入ください。)

☆4〜10月は、
 ●お弁当…保冷剤を入れてお持ちください。
 ●おやつ…要冷蔵のものは、保冷剤を入れてお持ちください。

☆5〜9月は、フェイスタオルを1枚お持ち下さい。



【お弁当・おやつについて】
☆お弁当は、12:00をまたいで又は12:00までのご利用の方のみ(12:00までのご利用の場合は軽食)お持ち下さい。

☆昼食時間は11:40〜12:20頃です。
 12:00からご利用の方は、できるだけ昼食を済ませてお越し下さい。

☆おやつの時間は14:40〜15:20頃です。
 おやつはこの時間帯にご利用の方のみお持ち下さい。